井口秀雄社長のつぶやき


沖縄の健康食品・自然食品を扱っている井口社長のブログです。
by green-sugar
グリーンシュガー
http://green-sugar.jp/
沖縄の健康食品・自然食品通販サイト。ノニジュース、島とうがらしなどを好評販売中!
以前の記事
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧


12月、沖縄より

12月に入り、こちら沖縄も寒い日が訪れるようになってまいりました。この冬の季節は、弊社の健康食品、島とうがらしがありがたい時期となります。

島とうがらしに含まれるカプサイシンは、神経末端を刺激し、血管を拡張して血液の循環をよくします。そのため、島とうがらしを食すると身体が暖まりますので、この寒い時期には何かとありがたいですね。

私はみそ汁やめん類にしばしばこの島とうがらしを入れて食します。体が暖まり、まさに「ぬちぐすい」です。「ぬちぐすい」とは、沖縄の方言で「魂への薬」という意味です。みなさまもよろしければ、この機会にこの「ぬちぐすい、島とうがらし」をお試しになってみてはいかがでしょうか。

グリーンシュガーのご案内
弊社HPグリーンシュガーでは、弊社オリジナルの沖縄の健康食品・自然食品を取り扱っております。お求めの方はこちらをクリックされて下さい。

by green-sugar | 2006-12-07 15:34 | 健康食品・自然食品