人気ブログランキング | 話題のタグを見る

井口秀雄工場長のつぶやき


沖縄の健康食品・自然食品を扱っている井口工場長のブログです。
by green-sugar
グリーンシュガー
http://green-sugar.jp/
沖縄の健康食品・自然食品通販サイト。ノニジュース、島とうがらしなどを好評販売中!
以前の記事
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

あるある大事典の捏造発覚について

皆様こんにちは。新年早々「発掘!あるある大事典2」の捏造発覚が話題を呼んでいます。皆様もご存知のように、同番組では多くの健康食品の効能が取り上げられ、世間に対して大きなインパクトを与えてきました。その分今回の捏造発覚が健康食品業界に及ぼす影響は大きいでしょうが、それは必ずしも悪い事ばかりではないと言うのが私の見解です。

確かにある健康食品が、同番組で取り上げられることでその売り上げが急激に伸びたのは、これまで弊社においても何度かの経験があります。しかしそれは必ずしも良いことではありませんでした。急に出荷が多くなると、在庫や原材料がなくなるなどして、市場が一時的に混乱することも否めませんでした。

また本来健康食品とは、日常でコンスタントに摂取するものであってこそ、意味があるものです。一時的なブームで一過性に摂取してもその効果は低いものと思われます。また一時的なブームが起きると、価格の低下に伴い品質も落ちるなどの悪影響も生じたりしてきました。今回の事件をきっかけに、健康食品のあるべき姿が少しでも認識されたら、と願っております。

弊社では手作りの限定生産に重点を起き、確かな品質の健康食品を皆様に届けるよう、努力しております。お客様皆様の健康食品への信頼にちゃんと応えられるよう、これからも一層精進して参りますので、よろしくお願いいたします。

グリーンシュガーのご案内
弊社HPグリーンシュガーでは、弊社オリジナルの沖縄の健康食品・自然食品を取り扱っております。お求めの方はこちらをクリックされて下さい。

by green-sugar | 2007-02-05 14:23 | 健康食品・自然食品
<< 4月、沖縄より 新年のご挨拶 >>